平凡主婦のゆる節約日記

オススメふるさと納税返礼品

こんにちは!たら子です。

 

今年も早いものでもう9月になりました。早すぎる...

9/4から楽天スーパーセールも始まったし、このタイミングで注文を考えているたら子です。12月になると売り切れが増えたり、値上がりしたりしますからね。

 

ということで、今回は

たら子的オススメ返礼品3選です!!!

※価格は変更する可能性がありますので、参考程度にご覧ください。

 

 

1.宮崎県都城市 こま切れ豚肉5.1kg 15000円

シンプルに食費が浮く!!!

向こう2ヶ月くらいは豚肉を買わなくて済みますから、本当にありがたいです。

味もとってもおいしいですよ!ポイントは300gずつ小分けされているところ!

しかもトレーではなく真空包装なので冷凍庫のなかでかさばらない!

 

 

 

2.北海道紋別市 オホーツク産ホタテ1kg 12000円

おいしすぎて度肝を抜かれました!!!

食べる前は冷凍だからべちゃべちゃかな...とか思ってたんですけど、

ごめんなさい!めちゃくちゃおいしかったです(土下座)

冷凍のお刺身がその辺のお寿司屋よりおいしいんです!!なんで!?

 

大粒で本当に甘くて触感もしっかりあります。食ってみな、とぶぞ案件です。

思い出したら食べたくなってきました。。。

 

 

 

 

 

3.鹿児島県霧島市 黒さつま地鶏炭火焼 800g 10000円

これは旦那が頼んだものです。鶏炭火焼は食べたことがなかったんですが、おいしいんですね、炭火焼って!すごくコリコリしていて、かつ柔らかいんです。

 

困ったことにこちらが私の鶏炭火焼デビュー、ファースト鶏炭火焼になってしまったので、舌が肥えてしまいました....... これ以上おいしい炭火焼に出会ったことがなく、未だに鶏炭火焼難民なんです。これは誤算でした。

 

 

 

以上、オススメふるさと納税返礼品紹介でした。

毎年同じものを注文してしまう傾向があるんですが、まだまだ魅力的な返礼品がたくさんあると思うので、開拓していきたいです!

今年は産休育休のため年収が下がってしまい、納税の上限も下がってしまったので厳選しないといけませんが.....

 

ちなみに楽天で注文する場合は、スーパーセールまたはお買い物マラソンの期間中に、なかでも1か5のつく日にするのがポイントアップになるのでオススメです!