平凡主婦のゆる節約日記

ぐうたら女の1日

こんにちは、たら子です。

 

今回は恥ずかしながら、産休中の妊婦の1日をご紹介します。

※これはぐうたら極ver.の例なので、世の中の方がみんなこうではありません。

 

 

7:00    起床。洗濯スイッチON

7:30    旦那のお弁当作り。

            8割冷凍食品、2割残り物おかず。

8:00    旦那のお見送り。洗濯干し。

            のち、無事就寝。

11:00  起床、YouTube視聴。

12:00  優雅にブランチ。高確率で焼きそば。

            いつ食べてもおいしいよね🤟

13:00  掃除機をかける(たまーに)

            のち、就寝。

16:00  おやつ、ダラダラタイム

18:30  旦那から帰るね連絡がくる

            →マッハで夕飯準備、汚部屋の片付け

                (今日いちのスピードを発揮)

19:30  夕飯

20:30  フリータイム、お風呂

23:30  旦那と同時に布団に入る

24:00  眠れず

26:00  昼寝しすぎたことを後悔する

 

実際文章に起こしてみると、自分のぐうたら加減にびっくりしてしまいました。

(自宅での基本姿勢です)


でもいいんです、生活に支障がでないレベルの家事はしてますから。多分。

今のうちに怠けておかないと。あと1ヶ月ちょっともすれば、眠れない日々が待っていますから。

誰にも文句を言われなければ、ダラダラ過ごしていいんです。

 

 

みなさんも休日ダラダラ過ごして後悔したことはありませんか?

そんな時は、野良猫を想像してみてください。

あの子たち、いつ見ても大体ダラダラしてますよね?

我々も同じ動物なんだから、休みの日くらいそれでいいんだと思います。

平日頑張っているんだもの。偉いですよ。朝遅刻せずに仕事に行ってるだけで偉い!

 

それでも、怠けることに罪悪感を感じるときはナミブ砂漠ライブカメラを見てみてください。

 


www.youtube.com

 

ここに出てくる動物たちはずーっとボーっとしてます。

水を飲んだり、一点を見つめたり自由気ままです。

見てるとなんだかそれでいいんだって励まされませんか?私だけですかね?

 

ごちゃごちゃ書きましたが、とりあえずこの記事を読んで、だらけることに罪悪感を持つ人が一人でも減ってくれればいいなと思います!おわり!