平凡主婦のゆる節約日記

節約アイス

こんにちは!たら子です。

 

わたしは今年、アイスにすごくはまってしまいました。

箱のアイスを買ってきて大体1日3本くらい食べてました。

アイスって意外と高くつくんですよね...

 

安く変えて箱アイス大体6本入りで250円くらいなので、2日くらいで食べ終わっちゃうんですね。

1日125円×30日=3750円

ケチなわたしにとっては痛い出費......

 

そこで最近はアイスを自作しています!

......というかただの凍らせたバナナです!ごめんなさい!

 

レシピは以下の通り

 

①少し熟したバナナを一口サイズにカット

 

➁くっつかないようにバットに並べます。

 

上下にラップを敷くとあとで外すときに楽です!


f:id:shoshinshadesu:20220923183756j:image

③冷凍庫へ

 

④凍ったら外してジップロックへ!

 
f:id:shoshinshadesu:20220923183806j:image

これでいつでも手軽にひとくちアイスが食べられます!

もはや自家製ピノ?(バナナ味限定)

 

そのまま食べてもいいですし、ヨーグルトに混ぜたり、バナナホットケーキを作ったり。

わたしはよく朝ごはんにヨーグルトにオリゴ糖とバナナを混ぜて食べています。

手軽だけど、ものすごい健康になった気になるので好きです。

 

バナナも最近値上がりしましたよね。

一房100円くらいだったのが120円くらいなりましたよね~。

 

うちの近くのスーパーはよくバナナが4割引きになっているのでありがたいです。

バナナを食べない地域なのかな?

 

そんなときにまとめ買いして、大量にストックしておいています。

食べきれず冷凍焼けしてしまうこともありますが、気にせず食べていきましょう。