平凡主婦のゆる節約日記

万能ニラだれ

こんにちは!たら子です。

 

昨日スーパーでニラが4割引でした😍

帰って速攻で作ったのがこれ!!


f:id:shoshinshadesu:20220908153108j:image

 

ニラだれです!

ニラを刻んで醤油、あとお酢少々、ショウガチューブ、ごま油を入れて漬け込むだけ!

まあなんと簡単✨

火を使わなくていいし5分でできますね🤟

 

わたしの好きな食べ方は納豆+卵です。


f:id:shoshinshadesu:20220908153119j:image


とにかくうまい😭😭

けどくっっっっっさい!ほんとくさい。

 

納豆×ニラは公害ですね。

幸い旦那が出張中だったので、被害は避けられましたが、寝るまで1人で自分の臭さに悩まされました😭

ちなみに旦那は私が納豆単体で食べていてもえづきます。可哀想に!

 

わたしはニラを加熱しなかったんですが、加熱すると匂いが軽減するらしいですね。

気になる場合は炒めてから浸けるほうがいいかもしれません。

 

他にも豚しゃぶサラダにかけたり、餃子にかけたりなーんでも使えちゃう万能ダレです。

 

疲労回復、アンチエイジングなどありがたいな効果のあるニラ、どんどん食べていきたいですね。予定のない日に!!!